星の島を目指す

自称星の島を目指す騎空士の麺類がポエムを書きます

2018-01-01から1年間の記事一覧

空の果てへ至る道2018

2018年の特徴的なツイートを並べてしみじみするコーナー! 大体の出来事はブログでも書いてるから余り新情報がないね ・1月 十天ようやく統べました!空の旅はまだまだこれから! pic.twitter.com/Pi1Eeb4Rqy — ❗️@団員募集中 (@GranblueSoba) January 22, 2…

どんな12月を過ごしましたか

師走なので団長も走ります。 年末で時間も少しあるので今月を振り返っていくやつをします。 今年を丸ごと振り返るのはまた今度やるのでお楽しみに。 ところで、楽しみにして貰えるような記事書けてるんですかね… トレハンジャンボ2日目以降全て外れからスタ…

グラフェスから1週間

(この人グラフェスの事しか書いてないな…) こんばんは、団長です。 今回は今週の出来事に振り返るやつをしようと思います。 1.グラフェスロスに悩まされる いわゆる新情報の大波に呑まれておぼれている状態です。 何から手を付けていけば良いのか。これが…

グラブルフェス2018に行ってきました

今日はグラフェス行けませんでした。明日は行きたいですね。 団長です。 楽しかったなあ。 1日目会場を出てからの続き。 朝入手したプリコネステージの整理券でサイゲフェスに参加してきました。 大遅刻ですが整理券の番号良くなかったし余り変わらなさそう…

【グラフェス】最強攻略ガイド

こんばんは。団長です。 今日からグラブルフェス20018!ということで様々な新情報が発表されましたね! もちろんゲームの新要素も気になりますが、グラフェスそのものももっと楽しみたい… そんなあなたのために、グラフェスについて調べてみました!(レポ記…

ガチャ

団長です、こんばんは。 念願のスタダ、スタレが来たにもかかわらず回す暇ありませんでした。 スタダはいつでも中身同じだけどやってしまったなあ。 スキン2種、Wスタレ、サプチケとクリスマスもまだなのに怒涛の売り出し期間ですごいですね。 スキン2種を皮…

30周月

こう書くと30周年みたいな雰囲気出て凄くない!? 団長です。 いや周と月が同じような文字の形だからまとまらないですね。 団長になって2年と半年が経ちました! 前所属から離れた時、そのままグラブルから遠ざかっていくと思っていたんですが、 現副団長と…

お気持ち。

いつもありがとうございます。 木曜日に起きた例の件です。 なにこれ。 【トレハンジャンボ】Congratulations!!「1等 1,000,000モバコイン」当選! #モバフェス https://t.co/kKrplUJSVr— ❗️団員4人募集中 (@GranblueSoba) 2018年11月29日 いや待ってなんで…

古戦場お疲れ様でした!

今日もどこかで団が解散している 明日は我が身 団長です。 古戦場お疲れ様でした! …初戦で対戦した団が1年前に対戦した団で震えたのがハイライト。1年前は勝てたけど今回はボコボコにやられてしまった。ギャフン。 4戦制になって初の3勝を達成出来たので、 …

団員総活躍時代へ

気を抜くとすぐ更新止めてしまうけど忘れられてないかな? 団長ですよ。 団員募集してます。 今回の募集は結構良条件揃ってますよ。 公式がさらっと古戦場の仕様変更発表してましたの話です。 個人的には結構頭抱える仕様変更になったなあという感想。 団目…

団活を見ているぞ

1ヶ月更新しなかったのでまた催促メールが来ました。 団長です。 新団員は随時募集中ですので体験からでも是非に。 今回は新制度古戦場に向けて団員募集してて思ったことです。 ※総合3500位以内狙いSシード団団長による主観が多分に含まれますので注意 ・総…

11月団員募集ですよ

こんにちは、団長です。 今期も新戦力の募集を開始します。 自薦他薦問わずご連絡お待ちしております! 団の普段の雰囲気は過去記事をご覧下さい(ステルスマーケティング) 今回はスカウティング参考情報記事なのでシンプルめに。 前回古戦場結果 Sシード4期…

英雄取得チャレンジ!

PCから初投稿です、団長です。 2か月ぶりの古戦場、1戦削減という大きな仕様変更、力を入れている人が多い水有利… インフレし続けるボーダーの中でも今回も少し様子がおかしい結果でした。 そんな中、今回英雄取得を目指して走っていました。 普段12万位入っ…

ブログ開設から半年

と3日くらい。 騎空団運営のヒントになれば良いなと思い立ち上げたブログですが、 もう半年経っていたようです。 緩急はありつつも週1ペースに届く投稿をしていました。凄い。 普段ガチガチの理論を固めて団運営が出来ているわけでも無いので、 ここに書き散…

団員募集してます。

こんにちは団長です。この連休皆さま充実してましたか? 半額キャンペーンも今日で終わりましたがなんとうちの団では団員募集はまだ終わってません! きっと団長の怠惰ですね! 団員の力を借りつつ、新団員獲得の為頑張ります。 気にしそうな項目をいくつか…

団目標を変えたよ!

メンテが来るとどうなる?団長がブログを更新する! 古戦場お疲れ様でしたパート2。 6日目からはストーブリーグってやつです。 各団スカウト担当が胃を痛めながら走っているあれです。 とは言えどんな人に来てもらいたいか?をはっきりしない事には良い声掛…

初めての最後。

お疲れ様です。団長です。 ここからの時間は団長たちの古戦場です。 記念すべき団3年目の初戦を全勝で終わることが出来ました! その上! 突如告知された本戦が5戦で戦える最後の古戦場を全勝で締めくくった事になります! 実質10勝!強い!すごい! 走って…

予選突破しました。

わーい。団長は喜んだ。 --- 対人5戦制の古戦場は今回が最後らしい。 突然の報せに頭を抱える団長。 そんな団長の前に現れたのは29人の精鋭たち。 「明日の心配をする前に目の前の古戦場に集中しろ」 今戦いの幕が開ける…! (お陰様で19開催連続の予選突破で…

新入団員を募集しよう

私はメンテ中はゆっくり団管理に時間が割ける団長 7月古戦場が終わった後に入団する新団員さんと、 団長を入団させてくれる団を 早めに探さなければ!という事を思い出しました。の回です。 とは言え、次回の古戦場がいつ、何有利かも分からない状態では お…

星に願いを

団2周年から1ヶ月経ちましたが更新なし!きっと暗躍してるに違いない団長です。 団の平均ランクがまた180を越えました。 団長を始めとした運営方針がまったり向きな為、いつも団活の季節になる度に 団平均が落ち込みがちですが、今回も戻ってきました。 団員…

団2周年!

団長生活も3年目に突入です。 2017年6月3日に始動した団は、今日2周年の記念日となりました! 団運営とか面倒そうだし誰も残らなくたって団サポ炊いて暮らせればいいか、 なんて適当な事思っていましたが、意外とちゃんとした団の形を維持しつつ続けることが…

古戦場戦績

早いもので団が2年続きました。団長です。 3勝を目標にし続けてきた当団の歩みをここに残します。 本文はありません。 ・2016年25戦14勝11敗 22回xoxxx、立ち上げ初回 23回oxoxo 24回xoxoo 25回oxooo、シード権獲得 26回oxoxo、Sシード権獲得 ・2017年40戦34…

次の戦場へ

ここからが本番です。団の事務方です。 古戦場お疲れ様でしたー、 前回「24時にやったー!って書くよ!」って書いたところ、 結構待機されているので慌てて書いています。 結果は残念ながら負け!やってない! 外に目を向けると、早速沢山の人が船を降り、多…

目標達成!

3日目に書こうとしてたのにバタバタして4日目が終わってました。平団長です。 平団長って役職なんなんですかね… 役職無くなったらみんなが呼び方に悩んでいるのがとても謎です。 結論として出てきた役職名も謎です。 というのはさておき、3勝しました!やっ…

Sシード団になりました!

マッチング待機中に書いてます。新入り団員です。 団員みんなで頑張った甲斐あって4度目のSシード権更新を完了しました! 回を追うごとにSシード取得ボーダーが上がっていて大変にも関わらず協力して頂きありがとうございました! 来月の団2周年に向けいい準…

古戦場0日目

無ければ寂しくあると辛い、古戦場とは難しいものです。団長です。 団編成も納得のいく形に収まり、無事古戦場を迎える事ができ安心してます。 目の前にあるのはSシード4度目の取得戦だ!!!!!、 今回の出入りは以下のようになりました。 退団の部 傭兵1…

新団員の見つけ方

良い出会いに恵まれたい。団長です。 団に興味を持ってくれてありがとうございます。 もしくは団に興味を持ってくれ。下さい。 というわけで、今日は団の勧誘方針についてです。 どんな気持ちでスカウティングしてるのか少しでも伝わればと思います。 団員募…

ノルマ制古戦場

ストーブリーグやや乗り遅れの団長です。おはようございます。 今回は古戦場ノルマの話です。 団活シーズンになると必ず出てくる団ノルマの話題。 こういうノルマありそうだなーとか、どんなノルマにしようかなーと考えているところです。 ・一定の個人貢献…

グラブルウィーク

満喫してますか?新団長です! この度初入団から丁度2年という節目に団復帰しました。 この団に入るのも4度目。手馴れたものですね。 平団員生活をエンジョイするつもりでいたのですが、早速団長に戻されました。 団員は団長に対してもっと優しく接するべき…

5月団員を募集しています

団員募集係です。お知らせです。 予選でSシードボーダーの1人分稼げて、低空に理解のある方を探しています。 古戦場周りのこと ・2016年12月にSシード取得。以降毎回更新。 ・直近1年は全て4勝以上。最大22連勝。 ・概ね朝活低空志向。10億乗せる事も(4月は2…