星の島を目指す

自称星の島を目指す騎空士の麺類がポエムを書きます

明けてません2022

間に合いました。 団長です。お久しぶりです。 まずは古戦場全勝おめでとう!!!!! …って記事を前回古戦場で書いていたのだけれど、 途中でデータが飛んですっかりほったらかしとなっていました。。。 時は進み、前回古戦場は2勝2敗で耐えの古戦場になり…

6年生になりました

ブログ書くの1年ぶり!?ウッソでしょ… 団長です。本当は団員募集終わった解放感の中で書く予定だった新作を投稿します。 8月11月1月4月古戦場お疲れ様でした! 早いもので弊団が5周年を迎えてしまいました。 小学校で言ったらいよいよ最終学年ですよ!? 俺…

団長としての5年目が始まりました。

ぼーっとTwitterに興じていたら早半年。みなさまこのブログの存在をまだ覚えてくれていますでしょうか? お久しぶりです。団長です。 1月、2月、4月、6月古戦場お疲れ様でした! 何開催分古戦場お疲れ様でした記事更新サボってるんだよ!というお叱りもごも…

明けました2020

Q.なんでこんな時間に起きてるんですか? A.メンテだったから… 明けましておめでとうございます。団長です。 来週に古戦場を控え、団チャットを熱を帯びて参りました。 古戦場の後には反省会記事が来るので、年始の挨拶はもうここしかないなー、と。 今年は…

年の瀬に寄せまして

団長です。今年も1年お疲れ様でした。 団長として活動を始めたのが6月だったというのもあって、グラブルの12月はいまいち区切りという感じになりませんね。 あまり団員に伝えきれていなかった面もありながら、今年はグラブル以外の事を頑張る年として結構頑…

VIPな1年間

あれから丁度一年です。 団長です。古戦場お疲れ様でした。 http://gsoba.hatenablog.com/entry/2018/12/01/002007 ↑あれです。 無課金騎空士の生活は大きく変わってしまいました。でした。 今回は丁度1年が経ちましたのでこれまでの収支報告というか記録を…

9月古戦場お疲れ様でした

皆様、こんにちは。 団長です。 古戦場終わりの更新もせずずいぶん間を開けてしまいましたが元気でしたか? 2ヶ月ぶり?やばいですね 9月の古戦場はドラマチックで楽しかったのでちゃんと記録残さなきゃ…と思いつつ あまりのドラマに筆が耐えきれませんでし…

終末日和なweekend

古戦場お疲れ様でした投稿もせずに早1ヶ月半でした、 半額期間も忙しかったし仕方ないですよねってことで許して下さい。 お久し振りです。団長です いろいろ団内で面白ニュースがあったりはするんですがやや旬が過ぎたかなということで最近の流行の話でもし…

近況。

いつだかに建てた団解散予定日から1ヶ月ちょっとが過ぎました。 団はピンピンしております。何で? 団長です。 ようやく色々落ち着いたのでご報告がてらの更新となります。 久し振りすぎて何書けば良いのかわからん(下書きの山を見つめながら) 1.予選に…

毎日グラブル

団長歴4年目に突入しました。 団長です 3年も団長やってると団員たちにも色々なことがあるもので、 入学卒業就職転職転勤結婚その他その他… ゲーム内チャット完結の環境のまったり団としてやっているはずが、 これだけ沢山の人間と同じ時間を過ごせたのは幸…

冷やし中華の季節

団3周年までカウントダウンが始まりました。生き残るぞ。 団長です。 関係者でなければ誰かわからない?団長のためのログだからええやろ。 ・真のボス 入団時期、不明。 不明ってなんだよ。団長より先に入団していた団の命運を握る騎空士。 副団長の中で唯一…

3年間の集大成

団3年目最後の古戦場おわったー!!! 団長です 団3年目の最後の古戦場お疲れ様です、集大成として臨んだ結果はどうでしたか? 団長はずっと風邪でした 各種情報 ・団員状況:3out4in 前回古戦場を29人で過ごしたため募集多めでした 2年以上一緒に走ってきた…

いつだって準備万端

団員のみんなには秘密だけど傭兵先にしようと考えてた団が解散しました 麺です。今月も団長やります。 団員募集も完了し団のコンディションも上向き、 団3年目の集大成にふさわしい仕上がりしてると思います。 最近の団チャットでは十天極めやらアルバハソロ…

次は勝つ

団立ち上げ以降ついにこの時が来ました 団長です。 古戦場お疲れさまでした!なかなか遅れましたが今回の古戦場まとめです。 前回は平均を下回る団を引き続け事故マッチングだな!と笑っておりましたが 今回はすべて団平均ランクで上回る団を相手することに…

ツイてなかった

イラガチャダメ絶対 今月の冷静じゃなかった事をめもして自戒を促すだけ 4/1アンチラ狙いに天井ガチャ回した。11/300 アンチラも出なかった (前回書いた気がする) 4/18グリームニル狙いに天井。またも11/300 グリームニル出なかったから交換した 忍耐が足り…

エイプリルフールの話とか

生きてます!団長です。 ナゾブルに頭抱えてたらオイラ討伐する時間がありませんでした。 悲しいね ナゾブルはスタンダードな謎解きなやつだこれ!って思いながら つまり何…?と団員と一緒に悩んだりわいわいと遊べて楽しかったです 問題は解けたけどどう回…

周年キャンペーン終了してた

お久し振り?です団長です キャンペーン終わりましたね!成果はどうですか 私はいろいろとバタついておりまして昨日まで全然グラブル出来てませんでした… 夜中にランク4つあげたのでヨシとして下さい 周年アップデートもまだ後ろに構えているというところで…

お財布事情報告

去年:どう空1復刻終了後即サイドストーリー入り 今年:交換期間終了後アイテムリセットあり(サモンクレイドルはリセット無し) ここから導き出される答えは明白…! 団長です というわけで5周年生放送圧倒的物量で次の1年の騎空士生活も楽しめそうですね! …

どうして空は蒼いのかで私が号泣した理由

復刻失楽園のサモンクレイドル交換忘れてました

極めました

なんかいいタイミングで最終フェイト一気に終わらせようと溜めてた団長です。 去る2/28、十天衆を極めし者取得しました。 なんかいいタイミングとして選ばれたのは「団長歴1000日」でした。 団長なので十天で満足せず30人を総べていかないとなだめだなって思…

団員募集中ですよの話

4月古戦場に向けて作戦練ってたら団員の移籍が決まったでござる。 団長です。 新年度を目前に新生活が控えてる方も多いと思いますがうちの団も例外ではなく。 思ったより団員の枠が空いたので各チャネルにて大募集中であります。 ここではいつも通り団と団員…

私の古戦場

お疲れさまでした。 一息つく間もなく半額から5周年へ、走り続ける日々が続きますね それでもしっかり休むのが出来るまったり団団長。団員に背中を見せていけ 今回の古戦場の感想をだらりと。 ・予選 前回十解放分の箱掘りを完了したにもかかわらず鱗掘りを…

古戦場お疲れ様でした!

勝ち越し達成!団長です。 今回のマッチングは過去類を見ない事故っぷりだったのでメモ。 1戦目、平均140台 2戦目、平均150台 3戦目、平均130台 3試合連続平均ランク-40以上を引き当てる団。 A帯にようこそ! 4戦目、平均210台、暫定累計団ランキング2桁 対…

ブログ開設から1年

1年がたちました! 昨日。 こんばんは。団長です。 去年の今頃もこうして古戦場が落ち着いてるタイミングでしたね。 衝動的にブログを立ち上げたものの絶対すぐに更新止めると思ってました。 いや1周年当日に更新できてないのでいろいろ怪しいですが…。。 こ…

他所の団が解散するという話を聞いて

私です 団長にはきっとグラブルしかないんだなあ まだグラブルやってるし団長業も続いてる。 旅の終わりは一体いつになるのか おわり 追伸。きくうしは全員ブログ書け!誰が読まなくても私は読むので。

第42回古戦場結果

団長です。 古戦場お疲れ様でした! Sシード更新に全力で後は適当にやるかー!の気持ちで始めた古戦場。 振り返れば予選の順位を維持して走り切った団員がたくさん。 過去最高成績なのではないでしょうか 今回も3勝することができて団員の力に驚くばかりです…

Sシード団になりました(5)

予選お疲れ様でした! 団長です。 4度目のSシード期間が終了し、久しぶりの予選参加してきました。 今回のボーダーは10億と予想していたので団は12億を目標にのんびりと。 休み取ったはずなのにほとんど走る時間取れなくてダメだった… 結果はシード予選30位…

今週は古戦場!

予選走る為のお菓子とエナドリ入荷完了! 団長です。 サイドストーリー半額にお熱で古戦場準備が全然進んでません。 最近の休みは5-17を寝るとかいう生活でそろそろやばいので 誰か古戦場始まったら起こして下さい。 今回Sシード5回目の更新らしく、団で予選…

半額キャンペーン終了したので

半額が終わるとどうなる?ゆっくりブログが更新できる。 2019年が始まりタイミングがいいと踏んだのか グラブルのブログが増えてるような気配を感じました。 みんなが良質な記事を量産してくれると 良質な記事を自分で考えなくて済むのでハッピーです そんな…

天井ガチャの毒

クリスマス!年末!年始の3天井完了! 団長です。 引いたガチャ結果を振り返って反省するだけです。 ・クリスマスグランデフェス 諸事情(過去記事参照)によりクリスマスロゼッタを引かないといけないため挑戦。 すぐ出た。 闇古戦場に向けてパラゾニウムを…