星の島を目指す

自称星の島を目指す騎空士の麺類がポエムを書きます

英雄取得チャレンジ!

PCから初投稿です、団長です。

 

2か月ぶりの古戦場、1戦削減という大きな仕様変更、力を入れている人が多い水有利…

インフレし続けるボーダーの中でも今回も少し様子がおかしい結果でした。

 

そんな中、今回英雄取得を目指して走っていました。

普段12万位入って喜んでる団長はどこへ行ってしまったのか

 

挑戦する判断をした前提条件

・ミュルグレス3本+ブルースフィア1本所持

・前回古戦場にてカトル44箱ウーノ8箱を確保済み

・古戦場全日程で他の予定が無さそう

 

手元にヴァルナはいませんでしたが、時間で殴れば行けるでしょう!

という甘い判断で計画開始。

 

準備段階でやったこと

・水無銘金重の作製と剣豪の取得

エウロペ琴1個とカツウォヌス4凸の用意

・7-24時の間起きていられるよう睡眠時間の見直し(1か月)

・期間内の体調調整のための食事管理(1週間)

・PCでグラブルできるように部屋の大掃除(前日)

・長時間使用でも疲れないいい感じのマウスの購入

 

概ね生活環境が雑なので身の回りを整えることに注力していた向きがあります。

 

【予選】

初日は家になかなかたどり着かず電車内で肉集め。

剣豪(水無銘orスノーフレーク)ウーノヴァジラロミオによるカツオ6チェイン編成。

トレハン称号終わりました。

1~2アビリティ+1召喚くらい。

ATは同編成で90HELLなどして9000万貢献度1143位。圏外スタート

 

【インターバル】

日中出かけてた。予定はあった

画面が見られるときは肉集め、見られないときは90HELLオート進行。

肉4000前後まで乗せて初戦開始直前に最高481位をマーク。

 

【初戦】

名のある天上団に衝突。

初めての対平均200越え団は朝時速5割負けのため無事撤退。

低空指示出して団員に95HELL自発撤退をたかる。

玄武拳レスラーカトルアルタイルウーノを使用。王道ですね。

夜1度ボーダーを割るも終了直前に当日8800万まで稼ぎ877位。

 

【2戦目】

vs予選4000位前半の海外団。平均160。

団長30分の寝坊。

無事朝30分で終戦。低空指示。

ここから使用PTがセージカトルアルタイルウーノに固定されました。

当日7600万稼いで1093位。

 

【3戦目】

vs予選4000位後半の団。平均150。

無事起きるが1時間で低空指示発令。

しばらく寝た後ひたすら団員に100HELL自発撤退を強要する団長。

自身最高記録となる当日2.2億を記録し順位も571位と大きく伸びる。

3度目の当日貢献度1億は2億だった…(意味不明)

 

【最終戦

vs予選3000位後半の海外団。平均195。

朝速度微負けで耐えるもアクティブ量の差で終了。

団員の順位を確認しつつ余りの肉を消化し当日2.2億。

 

【結果】自慢したいので画像があります

f:id:gsoba:20180901051304j:image

533位。やったぜ

 

どうだ凄いだろ。

 

ガッチガチの低空進行団で英雄狙うのは相当しんどかった。

団長の権力で団員に自発撤退強要して何とか取れました。

協力してくれたみんなありがとう。

全力の団運営を通してちょっとずつ恩返しができたらいいなと思います

 

英雄以前に個人ランキング勲章100個獲得ラインまで入るのが9開催ぶりだったので

全然本戦中に団の様子見る余裕無くしてたので反省。

もっと強い団の団長はどうやって管理してるんだ、凄すぎる。

 

今回すべてを出しきって燃え尽きた結果、団爆破してお疲れさまでした!の予定が

グラブル楽しかったしもうちょっと遊ぼうかな、って気持ちになったのが意外でした。

良かったね。

 

団の戦績は2勝2敗と、”初回古戦場以来2度目の”団目標の3勝に届きませんでした。

団としての動きを詰めて次回に向けて準備、進めていきます。

 

めも

半汁(+62)換算消費量:914本

種消費量:782個

 

夜はちゃんと寝た方が良いですよ。終わり。