星の島を目指す

自称星の島を目指す騎空士の麺類がポエムを書きます

新団員の見つけ方

良い出会いに恵まれたい。団長です。

 

団に興味を持ってくれてありがとうございます。

もしくは団に興味を持ってくれ。下さい。

 

というわけで、今日は団の勧誘方針についてです。

どんな気持ちでスカウティングしてるのか少しでも伝わればと思います。

団員募集するスカウト担当のお気持ちを理解して団活を有利に進めよう!

うちの団以外で通用しなかったとしてもノークレームでお願いします

 

・団長が気に入った人。

団長が一緒にプレイ出来たら楽しそう!と思える人大募集中。

団長のやる気の次に無くなるのは団なので大事な要素。

 

・今いる団員に気に入って貰えそうな人

団員達は今まで団で頑張ってくれているみんな良い人たちです。

在籍歴に差はあれど、団というコミュニティでみんなわちゃちゃ遊んでいます。

新しいコミュニティに飛び込むのは大変なので、徐々にでも馴染んで貰えそうな人が優。

 

グラブルをそれなりにやってる

足りない部分は団のみんなでフォローし合えば良いじゃないか!

グラブルやってない人へのフォローまでは流石に難しいので、グラブルやってる人を探しています。

 

・連絡が取れる

お空の外にも生活がありますので、その辺りの調整をちゃんと取れる方が良いです。

 

ノルマの話は今回は省略!ということで、

かなり理想論ベースから勧誘方針のご紹介となりました。

 

どうせ団に来てもらえるなら楽しく遊んでもらいたいし楽しく遊びたいよね!

見かけた際はどうぞよろしくお願いします。