星の島を目指す

自称星の島を目指す騎空士の麺類がポエムを書きます

天井ガチャの毒

クリスマス!年末!年始の3天井完了!

団長です。

 

引いたガチャ結果を振り返って反省するだけです。

 

・クリスマスグランデフェス

諸事情(過去記事参照)によりクリスマスロゼッタを引かないといけないため挑戦。

すぐ出た。

闇古戦場に向けてパラゾニウムを入荷したかったので天井を追いかける。

結果はSSR武器15(金月9)召喚石5なので良い感じ。

 

・年末グランデフェス

団忘年会の余興としてお気軽に天井された回。

黄色でもあきらめるな!虹色になるまで何度もリロードしろ!!

浅いところでシヴァ引けたのでグランデフェス限定キャラコンプリート。

結果はSSR武器10(金月6)召喚石9。シルフ3凸OK。

今回一番追いかけるべきじゃなかった反省どころさん。

 

・年始レジェンドフェス

年変わるの待って引いた1発目でクビラ出て今年の運勢も最高かと思った。

甘い!このガチャは昨年のルーレット結果なので運がいいのは今年ではない!

 

未所持のレジェンドフェス限定がまだ3人いる、アニラおらん!回したい…

ガチャピンモード10連でSSR出たし流れ来てる!からの70連虹無しで心が折られる。

ここで止まるべき。

 

結局インターネットのみなさんのガチャ結果を見てたら回す手が止まらなかった。

だって天司ピックアップワンチャンあるっていうから…

 

最終日を前にしてルーレットで30以上引くことないじゃろwみたいなノリで280調整。

ガチャピンさん「30回ガチャ引いていいぞ」

全部裏目で草。草じゃないが。

 

結果は310回でSSR武器18(金月11)召喚石0。

 

・おまけ、アニラが出た話。

天井叩いたけど出ませんでした。

310回目で出ました。そういうところあるよね

 

某年の年末年始にアニラかアンチラの2択を迫られてアニラに石全部入れた。

あの時は来なかった。

その後アンチラが大暴れして返石騒動になりましたね。懐かしい。

このあとしばらくして対策?なのか天井システムが導入される。

この時の経験から「天井叩けないガチャは引かない」を徹底するようになった。

無課金なりに3年間で6天井とかなりストイックにやってきたけど

たまに来るアニラ復刻で回すタイミングなかったんですよね

 

天井調整失敗して溢れた10連でアニラが出た。

そういうところあるよね

 

そういうところある。

初期のキャラなのでフェイト短くて笑ったよ。

俺たちの未年はこれからだ!

 

今後も「天井叩けないガチャは引かない」を頑張ります。

次のガチャをお楽しみに。おわり